今回は美容鍼のなかでも「目を大きく開きたい!」についてです。
目が大きく開けると、女性はかわいらしく感じたり、男性だと眼力(めぢから)があるように感じます。
人は見た目だけではありませんが、そうはいっても印象のひとつに見た目は間違いなくあります。
では、どうしたら目を大きく開けるようになるのか。
これには、まぶたがしっかり動かせるかが大切になります。
まず、まぶたには上眼瞼挙筋(じょうがんけんきょきん)という筋肉があります。
名前の通り、まぶたを上にひっぱる筋肉です。
普段からあまり目を開き慣れていないと、この上眼瞼挙筋がうまく動いてくれません。
だから、自分では精一杯に目を開いているつもりですが、そうは見えないです。
極端な例ですが、全然運動していない人にいきなりマラソンを走れと言っても難しいのはわかりますよね。
しっかり練習して、足の筋力、肺活量、そして持久力などもつけて、やっと走れます。
まぶたも筋肉ですから一緒です。
ちゃんと動かしてあげて、開いて、それがだんだんと自然な形になっていきます。
また、目をしっかり開くには、額や頭の筋肉も影響します。
額や頭の筋肉が硬すぎると、まぶたの筋肉が頑張って開こうとしても、周りが硬くて動かないので目を開くのにすごく疲れます。
ですから、目をしっかり開けるには、まぶたの筋肉はもちろん、額や頭の筋肉もゆるめてあげる必要があります。
興味がわいたら、一度美容鍼を受けてみてください。
血流が良くなり、動かしやすくなると思いますよ。
Comments